初音さんのためにみっくみく中。
スポンサーサイト
プレゼント教祖観察日記
勅使河原

隊長事件です!

隊長

なんだ五月蝿いな?!私は近頃猛烈に忙しいので簡潔に報告せよ!

勅使河原

我がコメンツスクラーム!神教の分派、ギネアアブラヤーシ教団が、ホワイトバンドキャンペーンのボッタクリ具合に対抗して、新たな活動を開始しました!

隊長

なんだと?!というか何時から分派で、何時から宗教団体だウチは?!

勅使河原

後半の疑問はうっちゃって、彼奴の活動ですが、その名も「シエラレオネの貧困を考える意思を示すべくギネアアブラヤシを身にまとおう」という企画の模様です。そのために教祖がなんとTシャツを販売する計画を進めているとかいないとか。

隊長

ナニィ?!そんなことを言いながら、実はTシャツの売り上げは『一番貧困な自分のポッポニナイナイだ』とか『中国に発注を依頼してウハウハ』とかやったりするのではなかろうな?!

勅使河原

なにをおっしゃいます隊長。ウハウハどころか、原価ギリギリという健全運営だそうですよ?!それどころかなんとプレゼントまでしてしまうという大盤振る舞いです。

隊長

くっ、ギネアアブラヤーシめ、やってくれるわ。我らに弱みは見せぬということか!しかもホワイトバンドの微妙っぷりとの対比でアピールするとはなかなかやりおるわい。ホワイトバンド事務局で、3000円で売っている横でなんとロハでプレゼントとはな!

勅使河原

つーか、隊長。今日の締め切りを前にして応募総数2通だそうですけど……欲しいなら遠慮しないで素直に改宗してみてはいかがかと。

隊長

いやイカン、コメンツスクラーム!神教はまだ負けるわけにはいかんのだよ!認知度が低すぎて!

勅使河原

嫌味ですか…?!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃ、置いときますね
|,Wv コソーリ
| ||゜
|д゜)っ^'l~ ←信者用
2005/09/05(月) 00:54:39 | URL | 名も無きギネアアブラヤシ教祖 #ZwPAVBvI[ 編集]
ま、俺くらいコメンツスクラーム世界一な人ともなれば、当然Tシャツ…ってゆーか法衣を纏うのは当然ですがね。
ホワイトバンドよりもずぅぅうっとNPOですがな。
多分来週あたり、国連から特別に打診があると思います。
「いっちょ、国連艦隊の空母を教団にまかせたい」とかなんとか。
「言うこときかないとミサイル撃っちゃうぞー」とかなんとか。
2005/09/05(月) 02:22:16 | URL | nomad #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
