初音さんのためにみっくみく中。
通常の斜め上で手相を見せる方法について
勅使河原

おや……隊長じゃないですか?

隊長

なんだ勅使河原君ではないか。駅前で合うとは奇遇であるな。

勅使河原

ええ、そうですね……ところで今しがた、めちゃめちゃ話し込んでいたサラリーマン風の男は誰です?あまり見ない顔ですが?

隊長

ああ、彼か。彼はだな……まあ、なんだ。何でも私の手相を見たいと。

勅使河原

(ぶふぁっ)ナニやってんですかあんたはあああああああああああああ?!普通無視して顔も合わせず通り過ぎるとこでしょ?!ナニ真面目に議論してますか?!

隊長

いやなに、確かに普段の私なら自然にスルーするところだったのだが、あやつのレアな第一声がえらい心に響いてな。

勅使河原

……レアな第一声?

隊長

うむ。「どうもこんばんはー、眼鏡が大変良くお似合いですね」……コノヤロウ私にバトルをご所望のようだぞ、と。

勅使河原

ただのお世辞ですよ!聞き流してっ!聞き流してっ!

隊長

しかし、珍しい第一声だったのでな。ともあれせっかくなので、以前から確かめたかったことをやっておこうと。

勅使河原

確かめたかったことと言いますと?

隊長

手相の勉強は統一教会の営業行為である、と言う件だな。

勅使河原

危なっ?!なにやってんですかああああああっっ?!

隊長

まあ、聞きたまえ。そんなに荒事向きではない疲れたサラリーマン風の男だったので、とりあえず主導権を握れなくなったら振り切って改札抜けようということで立ち止まったわけだ。そこで相手が口を開く前に「所属は?」と。

勅使河原

は?( ゜д゜)ポカーン

隊長

だから、「所属は?」と。二度も聞きなおしたのだがアヤツも今の勅使河原君と同じような顔をしておったな。ここで「階級は?」と言いなおそうかと思ったが我慢してだな。しょうがないので言い直したわけだ――

隊長

名刺は?

手相男

は?

隊長

名刺を拝見しよう。

手相男

いやえーと(ごにょごにょ)

隊長

名刺を見せてほしいと言っているのだが。

手相男

いや、ないです。

隊長

では身分証だ。

手相男

いや、その(ごにょごにょ)

隊長

免許証で構わないのでだしたまえ。

手相男

いえ、手相を見るだけですから。

隊長

手相を見せてあげるから、身元確認をさせたまえ

手相男

いやもういいです

隊長

キミが勉強したいと言ったのだろう。勉強させてやるから早くしたまえ。

手相男

もういいですから(ごにょごにょ)

いくつか簡潔にしているがやり取りとしてはこんなものだな。この後すたすたと逃げられてだな。追いかけて続行しようかと思ったが…いい加減、出張帰りな上、22時も過ぎて疲弊しておったので諦めたと言うわけだ。
全くもって残念極まりない…宗教に話が及んだら、「残念ながら私はギネアアブラヤーシ教団だ」と言ってやろうかと思ったのだが。

勅使河原

アホですか?!

隊長

……コメンツスクラーム!神教とかオブイェクト聖教とかのほうがよかったかね?

勅使河原

……もういいです○| ̄|_

隊長

ともあれ、次回のチャンスではもう少し上手くやろうと思う。「手相を見る前にそこのコンビニでウェットティッシュを買ってこい」とかどうだろうか?

勅使河原

実は潔癖症か?!……っていうか、ちょっと待て。アンタそんなに宗教にカモられてんですか?!

隊長

なんだか知らんが、周りに2、3人通りすがっているのに何故か私を狙ってくるのだよ。そんなに温厚そうに見えるのかね?

勅使河原

むしろ宗教にすっ転びそうなくらい危うく見えゲフゲフン

隊長

…?まあよい。月に2、3回はすれ違うので、今度ヒマな時に再チャレンジしよう。あと、なにか聞いて欲しいこととかやって欲しいネタでもあれば適宜受け付けるので期待しないで書き込んでもらえると嬉しい。

勅使河原

そんなネタに入る前に逃げられるのがオチだと思いますけど……。

コメント
この記事へのコメント
>「残念ながら私はギネアアブラヤーシ教団だ」

 .vWv vWv
  ´||゜  ´||`
( ゜∀゜)ノ さぁ、ご神体を。
2005/07/30(土) 17:20:48 | URL | plummet@ギネアアブラヤシ教 #ZwPAVBvI[ 編集]

     __
  ((ヽ|・∀・|ノ  踏みギネアアブラヤーシ
    |__| ))
      | |
     、||〟
     ^M^
2005/07/30(土) 23:37:34 | URL | サスケット #-[ 編集]
      /ヽ / /⌒\
     |/ヽヽ|/⌒\ii|\
    / /ヾゞ///\\|
    |/   |;;;;;;| \|
           |;;;;;;|
        ( ゜∀゜)ノ 育った! 踏まれて麦のように育ったよ隊長!
2005/08/02(火) 16:03:44 | URL | plummet@ギネアアブラヤシ教祖 #ZwPAVBvI[ 編集]
さぁ、教祖様。
 .vWv        ウィィィィィィィィィィン
 ´||`    __,,,,,,,,,,,,,,,,,
( ゜∀゜)つ□|  |        )
        ̄ ̄'''''''''''''''''
散髪のお時間ですよ。
2005/08/05(金) 19:34:29 | URL | ギネアアブラヤシ教徒 #OtuwXifg[ 編集]
ずれまくり…orz
失礼しました…
2005/08/05(金) 19:35:36 | URL | ギネアアブラヤシ教徒 #OtuwXifg[ 編集]
|Q。) <隊長殿~、小倉先生が援軍を求めておりますよ

|)つ http://benli.typepad.com/annex_jp/2005/09/post.html
2005/09/07(水) 18:27:32 | URL | 超破瓜@教団第69課 #md0jia6Y[ 編集]
アレ以来
手相男を見かけませんて言うくらい遅くまで働いておりますよ俺ー
2005/09/09(金) 00:49:15 | URL | サスケット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
