初音さんのためにみっくみく中。
我々の力では駄目でした(30分でギブアップ)
隊長

勅使河原君。今日は知能テストを執り行う。題材はこれだ。

勅使河原

なんすかそれは?

隊長

うむ。画面を適当にぽちぽち押して洞穴に人を誘導する訓練用マスィーンである。失敗したときは右下の矢印でリセットである。…どうかね?

勅使河原

……3名が踏んづけて、刺さって、轢かれて死にました。

隊長

私は爆破で二人ほど……。

勅使河原

……。

隊長

……。

勅使河原

どこか他に押せるところは……(カチカチカチカチ)

隊長

地雷をクリックするタイミングが悪いのかもしれん(どっかんどっかん)

勅使河原

隊長……(カチカチカチカチ)

隊長

何かね勅使河原君。(どっかんどっかん)

勅使河原

我々はこんなことやってるひまがあるんでしょうか?(カチカチカチカチ)つかあったら普通のネタを書け。(カチカチカチカチ)

隊長

……あと5分やって駄目だったら諦めよう(どっかんどっかん)

コメント
この記事へのコメント
白一発と青を水平射撃するのは間違いなさそう。
2005/06/13(月) 00:35:33 | URL | サスケット #-[ 編集]
できたー!!
ヒントは窓とタイミング
あと、爆弾の処理は大事だね、うん
2005/06/13(月) 16:24:49 | URL | 刹那 #-[ 編集]
タイミング?!
左の窓を開いて鐘を鳴らすのはやりましたがー、っていうか今日も時間が無ー!?
2005/06/14(火) 01:45:37 | URL | サスケット #-[ 編集]
よっさこーい!
第二ヒント!
大砲は空撃ちも検討すべし。
本当に必要なのは数発のみじゃよー。
2005/06/14(火) 03:38:53 | URL | TR #mQop/nM.[ 編集]
かちかち。どかーん。かち。どかーん。
地雷・・・地雷がぁ・・。
くそぅ。
どうやってかわすんだ。
2005/06/14(火) 20:36:56 | URL | 榊 #50jynCW6[ 編集]
やっとくりあー
>地雷
ヒント:鐘
2005/06/14(火) 21:11:04 | URL | 亡者 #SFo5/nok[ 編集]
もひとつヒント
>地雷
ヒント:石とシーソー
2005/06/14(火) 22:24:28 | URL | 刹那 #-[ 編集]
どうにかクリアできた。
ここはヒントを出すタイミングも計った方が良いんでしょうか?
2005/06/15(水) 00:16:42 | URL | 遊び人 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/06/15(水) 00:45:47 | | #[ 編集]
↓まだクリアできないバカ
ええい、チャレンジする時間が取れぬー(笑)
ちなみにクリアできてない人間がヒントを出すとすると、タブキー押すとクリックできる場所がわかりますよ、程度のー。


ちなみに所要時間はいかほどなんでしょう?<現在一時間無駄遣い中

>更にムズイやつ
……電?……米サイトなのに漢字?

2005/06/15(水) 02:25:27 | URL | サスケット #-[ 編集]
戦果報告
【戦果報告】
第12連隊(30人)・・・全滅
第13連隊(30人)・・・全滅
第14連隊(30人)・・・全滅
ただいま第15連隊が作戦を遂行しています。

とりあえず、人を、鐘のところまで乗せるのだと思うのだけれど。
槍で第14連隊の半数ほど死亡・・・・
2005/06/15(水) 06:46:31 | URL | 榊 #50jynCW6[ 編集]
どーでもええが
パッと見、レミングスが頭によぎったのって私だけですか?
2005/06/15(水) 12:39:23 | URL | Scott #-[ 編集]
難しい方も
クリアしたーよ
結構苦労したぜ

>槍で死亡
んー、そこはねー、頑張って石を避けろとしか言えないかな
2005/06/15(水) 22:06:30 | URL | 刹那 #-[ 編集]
>んー、そこはねー、頑張って石を避けろ

デケター?!

やってて発見したのですが、人を上に乗せるパターンでもアリですが、
直接槍で打ち返すことで人を上に乗せないパターンもアリみたいですね。
タイミングシビアだったけど。

いらない弾丸は爆発するやつ2発でしたorz
2005/06/16(木) 00:07:31 | URL | サスケット #-[ 編集]
あの旗がどけばあの地雷を排除できるはず…一つ点灯は出来るがさっぱりわからん……

>サスケットさん
多分1時間ちょっとくらいと思うのですが、正直45分以上2時間以内って言うのが間違いない所だと思います。計ってない。
2005/06/16(木) 01:05:27 | URL | 遊び人 #-[ 編集]
疲れた…
なんとなく弁誤士ヲチでも更新されてるかと見に来たらこんなものが紹介されてるおかげで一時間以上かかった。消耗した。こんな悪魔のような有害情報を匿名で流す行為を抑止するためにも発信者情報開示システムは必須です!

・取り返しがつかないことをしたら画面が大きく揺れて知らせてくれる。
・タイミングよく1つのアクションから次へつなぐ必要がある。
・数回押して変わらないものを何十回も押すような仕掛けはない。

くらいがバレにならないヒントで、強いて言えば
・地雷をタイミング良くジャンプさせる必要はない(たぶん)
とか。
2005/06/16(木) 07:48:33 | URL | 棒人間(幽閉) #xsUmrm7U[ 編集]
ごめん嘘
もうクリアしたかもしれないしこれ以上のヒントも出てるけど、取り返しがつかないときじゃなくても爆弾だったら画面が大揺れしてた。読んだ人信じないで。
2005/06/16(木) 21:15:53 | URL | 棒人間(解放) #xsUmrm7U[ 編集]
うーん、うーん
まだ解けない・・・

ボクのふがいなさに御神木が荒くれ気味です
2005/06/16(木) 23:23:43 | URL | ギネアアブラヤシ教徒 #-[ 編集]
ネタバレ
一時間半+ヒントもらって15分…第二段もヒント無しではムリだな



えーと、石を上に載せて、下に落とすのですよー
2005/06/17(金) 00:45:18 | URL | サスケット #-[ 編集]
爆弾
爆弾の処理が鍵…かな。
地雷も大砲も
2005/06/17(金) 18:33:31 | URL | fish #-[ 編集]
そうか・・・まさかこんな緑弾丸の処理法があったとは・・・
完全に盲点ですた・・・
2005/06/18(土) 02:19:29 | URL | ギネアアブラヤシ教徒 #-[ 編集]
月曜から土曜までかかりました
鬱死
2005/06/18(土) 21:04:34 | URL | サヨシルバー #-[ 編集]
謹んで別件なのでございますが、
改めましてこんにちはでございます。

ウチにミュージカルバトンなるものが回ってまいりまして、
http://scott.seesaa.net/article/4451787.html
このような次第になっております。

邪魔にならないようでしたら、宜しくお願い致します。
2005/06/19(日) 00:57:02 | URL | Scott #-[ 編集]
ネズミで詰まってる私は・・・ orz
2005/06/23(木) 00:40:11 | URL | サヨレンジャー #-[ 編集]
ねずみってあの右上の箱から出てくるやつですか?<早くて見えない

もしそうなら、とりあえず上の穴に人入れてからに…
2005/06/24(金) 01:23:05 | URL | サスケット #-[ 編集]
どっちも
クリアできました(ようやく)
苦節10時間以上、どちらも難しかったッス。
先に2の方を解いて、次に1でした。
単純なものほど難しいというヤツですか。

2の旗ですが、あれは雲をどうにかして砲弾で旗ごと…(ry
それがわかってもそのほかに色々と面倒がありましたが。
2005/06/25(土) 10:57:22 | URL | bの字 #-[ 編集]
釣り人が突然生えた!

もう一つの点灯がわからずに放置して約一ヶ月、
久しぶりにやってみたらクリアできましたが、
順番がおかしいのかなぁ……
2005/07/22(金) 16:22:24 | URL | 遊び人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
