初音さんのためにみっくみく中。
グーグルキャノンリミッター解除
勅使河原

……ふぅ。ゴールデンウィーク用に書き溜めた記事もそろそろ尽きるころだな…ん?隊長?何をこそこそとやってるんですか?

隊長

うわあ?!勅使河原君か……コホン。いやなに、こんな情報を見かけたのでな。

実際、制限解除前と後でどのくらい変わるか調べてみようかと思ったのだが……

勅使河原

なんか、エロサイト見ようとしてパソコンのマニュアルにかじりついてるおっさんのようなイメージが漂ってきますね。結局操作がわからず見れないの。

隊長

誰がだ!?

勅使河原

(アンタだ。)で?「だが」なんです?

隊長

それが全然検索結果が変わらなくてな。あんまり意味ないのだろうか?

勅使河原

(やっぱり見れてないのか)ふむ…っていうか「サスケット」だとか「JSF」だなんて単語が有害フィルタリングされるわけないでしょ。フィルタリングされやすい卑猥な言葉で試せばいいんですよ、セク□スアンドヴァイオレンス。

隊長

セク□スアンドヴァイオレンス。ふむ……やっぱり変わらんのぅ。

勅使河原

……一つ言えることは、なに隊長は一生懸命卑猥な言葉を打ち込んでるのか、と。

隊長

クソうるさいわ!しかし全く駄目だとなると設定がしっかり反映されておらんのかのう?

勅使河原

有害フィルタリングの本場といえばアメリカですから、日本語じゃなく英単語にでもしたほうが引っかかりやすいのでは?

隊長

じゃあ、英単語で卑猥な言葉で……、まずは無害設定で検索、次に有害設定……うおっ、パワーアップした?!

勅使河原

その“有害設定”っていう呼称もどうかと……って、どうでした?

隊長

駄目だ見るな!子供は見ちゃいかん!

勅使河原

誰が子供か?!……ともかく内容は変わったんですね。

隊長

うむ。Goggle Imageで表示内容が変わったのを確認した。右上の「○件中」の数自体変わっているようなので、2ページ目以降も見比べればふフィルタリングされているものも発見できたのかもしれん。

勅使河原

フィルタリングされてる分、上位に来づらいせいもあるのかもしれませんね。一ページ目しか比較してませんでしたし。

隊長

Sponsored Links すらも表示内容が増加したのにも驚いたが。まさかスポンサーまで有害指定されておったのだろうか?いやしかし、長時間クソまじめにエロ単語を考えておったせいで激しく疲れたよ。

勅使河原

……アンタ駄目だ。

隊長

日本語版の有害設定も開発されているらしいな。こっちで検証したら一発で確認できたよ勅使河原君。

有害設定
http://www.google.co.jp/setprefs?submit2=%E4%BF%9D%E5%AD%98+&hl=ja&lang=all&num=10&q=&prev=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F&safe=off
無害設定に戻す
http://www.google.co.jp/setprefs?submit2=%E4%BF%9D%E5%AD%98+&hl=ja&lang=all&num=10&q=&prev=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F&safe=on
勅使河原

だから有害設定っていうな。

コメント
この記事へのコメント
段々と
FC2らしくなってきたなぁ。これで今日からここもエロ閲覧幇助サイトだ♪
2005/05/08(日) 01:18:44 | URL | JSF #-[ 編集]
おぉ。
なんだか物凄くイイ話を聞いた気がしましたw
2005/05/08(日) 13:09:32 | URL | Scott #V4rYaZBU[ 編集]
まったく
隊長は
エロい
2005/05/09(月) 00:08:42 | URL | 刹那 #-[ 編集]
隊長は技術者なので未知のテクニックにはBI・N・KA・Nなのですよ?!

>刹那さん
……どこを縦読みすれば?
2005/05/09(月) 01:40:51 | URL | サスケット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2005/05/19(木) 12:56:38 |
