初音さんのためにみっくみく中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほっとけないほどキケンな手首のホワイト
勅使河原

それでは。少々今更感もありますが、隊長が以前より気にしておられたホワイトバンドについての調査報告を行いたいと思います。

隊長

うむ。どーもなにやら心に引っかかるものがあるのでな。
こうなんというのか、遠い昔に失った記憶と言うか。こう、心にざわざわと焦燥感が湧き上がるような。不安感が芽生えてくるような。何か重要なことを忘れていて、思い出せそうで思い出せないとてもとても大事な……まあよい。始めてくれたまえ。

勅使河原

はぁ……。ではまずホワイトバンドの概要を。

簡単に申し上げますと、「貧困撲滅を望んでいます」という意思表示の為に、白いアイテムを身につけましょう、というキャンペーンです。
白いアイテムの代表が「ホワイトバンド」であると言うわけです。

隊長

(´-`).。oO(ふむふむ)

勅使河原

しかしこれが日本で展開された際に問題が発生しておりまして。
つまりは、お金の問題ですね。
ホワイトバンドは現在300円で流通している商品なのですがそこにいくつかの疑惑が発生しているのです。

寄付金として集められているように多くの人間が勘違いしていますが、実際はそうではないこと。
僅かな部分がNGOの活動資金にはなる、と言う話ですがそれがどこまで貧困層の支援に役立つかわからないということ。
なによりアメリカで1ドル(100円強)で売られているものが、安く生産できるはずの中国で行って200円弱もかかっているという点。

隊長

素直に包帯でも手に巻いて、300円直接募金したほうが確実な気がするのぅ。

勅使河原

まさにそこですね。ギネアアブラヤシも述べていますが、基本は何でもいいのですから。

ファッションで身に付けるためであればまだいいとして、募金活動のつもりならば買うべきではないでしょう。非効率的です。

さらにまた愉快な状況が発生しておりまして。

隊長

(´-`).。oO(ほほぉ)

勅使河原

Master of Epic と言うオンラインゲームでゲーム内アイテムとしてホワイトバンドを販売しておるのですが…これがお米殿の 09/14 の日記によりますと現実の300円で購入することになる、と。

隊長

それは原価だとかなんだとかははどうなるのかのう?

勅使河原

流石にそこまでは……消費税以外丸儲けですかね?約 200 円弱の原価分がどこに行くのかは不明です。
ちなみにこのアイテムを装備しますと、使用できるゲームの機能が減ります。

ゲーム世界は現実世界となんら関係ありませんが、協賛の意をこめて以下の設定がされています

  • 武器を装備することが出来ません
  • 「通常攻撃」及び、戦闘・生産・その他の「全テクニック」が使用出来ません
  • War Ageに持ち込むことが出来ません
隊長

(´-`).。oO(なかなか濃いギャグであるな)

勅使河原

えー、だいたいホワイトバンドについては以上となりますが、なにかございますか?

隊長

うむ……いまいち思い出せぬ。他に何かあれば続けて説明してくれたまえ。

勅使河原

……では、ホワイトバンド関連と言うことで、似たような活動に付いてご紹介させていただきます。
こちらのページをご覧ください。

各国、各色のなんとかバンドについてです。
他の色の場合ですと、情報が少なくてホワイトバンド同様意思表示だけなのか、寄付まで含むのかはよくわからないのですが…。

隊長

(´-`).。oO(む?!)

勅使河原

…?えー、まあ、つまりですね、こうして白と紫のバンドを手首につけますと……

隊長

(*´-`).。oO(もわわーん)

勅使河原

(なにやら空気が変ですね)……貧困撲滅と動物愛護を訴えてみたり。グリーンを追加して、地球温暖化対策の――

隊長

てっ、勅使河原君は不潔であるー?!!!!!!(脱兎)

勅使河原

――寄付活動を……何事ですか?!いきなり逃げ出して?!


  • 白:「同性間のキッス」
  • 紫:「お尻で」
  • 緑:「お外で」
スポンサーサイト

テーマ:ホワイトバンド - ジャンル:福祉・ボランティア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。