初音さんのためにみっくみく中。
炎上の法則(1)本心と逆に喜ぶ
本心と逆に喜ぶポーズを見せる。
勅使河原

――彼の名は望月和夫。「輝かしき大神祭」という記者系ブログを所有しています。情報部の報告書によればつい先日現在自衛隊のイラク派遣について不用意なエントリをアップしたことをきっかけにサイト炎上した模様です。

隊長

ふむ……盛況だな。見てみたまえ勅使河原君。あのアクセスカウンターを。

勅使河原

結構まわっていますね。普段の30倍の速度ですが……大丈夫ですかね?批判的なコメントも多いですし、「輝かしき大神祭」は陥落寸前なのでは?

隊長

いや、そうでもないようだぞ?なにやらにこやかに望月君が出てきた。

望月でーす。

こんなにいっぱいコメントをいただいて大変嬉しいのですが、私は毎日仕事に忙しくレスも出来ずにごめんなさいね。どこかの給料泥棒と違って平日にアクセスとか出来ないんです。

読者の皆さんは毎日暇そうで羨ましいです。

この調子で1日1万アクセスを目指してがんばりますので、望月ファンの皆さん。応援よろしく。

隊長

……。

勅使河原

ああああ?!隊長!なんだか急激に火勢が更に強く?!大変ですもうなんていうか黒焦げにーっ?

隊長

……撤収!

[炎上の法則(1)本心と逆に喜ぶ]の続きを読む
