初音さんのためにみっくみく中。
住所氏名の使い道
勅使河原

隊長大変です!掲示板に「隊長は右翼だ」と言う書き込みが!

隊長

む、なんということだ。左翼の我々に右翼だなどと……このような誹謗中傷は許しがたい。勅使河原君、犯人の記録は残っておるな?

勅使河原

……それが中傷って……まいいや。はい、こちらのプロバイダになりますが。

隊長

よし、電話をよこしたまえ。「――――あー。隊長だが。」

勅使河原

「はいはい、何か御用ですかね?」

隊長

「……何ゆえ勅使河原君が?!」

勅使河原

「人手不足なんですよ。で、何の用ですか?切りますよ。」

隊長

「うむ。我等を右翼認定する輩が追ってな。総攻撃をかける故、敵地の場所を教えるがよい。」

勅使河原

「あー、はいはい、発信者(書き込みした人)に確認しますので少々お待ちを。あー、残念。中傷じゃないから消しちゃ駄目だって。」

隊長

「回答早っ?!何を言うのかね、私が右翼扱いされたのだぞ?!」

勅使河原

「発信者が駄目って言ってますし、そんなたいした名誉毀損とも思えませんし。だいたい、そんなテキトーな理由で頼まれてもこっちだって通信の秘密を守れって法律があるんですから。もっと公平な…そうですね、裁判所の判断にお任せしますのでがんばってください。(がちゃん)」

隊長

「こらー、勅使河原君ー!」

勅使河原

……ぜー、はー。隊長どうでした?

隊長

(スパーン)

勅使河原

あ痛っ。何するんですくわーっ。

隊長

うむ、なんとなく中傷の犯人が誰かよくわかったのでな。

[住所氏名の使い道]の続きを読む
