初音さんのためにみっくみく中。
ブログで実名を名乗る大変さについて
勅使河原

隊長隊長大変です!視聴者のペンネームミスター弁護士君から「隊長は勅使河原君と違って氏名が不明なので発言が信用ならない。」というお便りが!

隊長

むう……こういう場合は「なぞにつつまれたかっこいい隊長についておしえてください」とかそういうお便りがきても……まあ、よい。そういうことならば仕方が無い。
よいか、良い子の諸君!私の名前は大剛寺凱。東京都千代田区皇居外苑1丁目のB-17Fがわれらの本拠地だ。

勅使河原

嘘つけ!

隊長

いきなり決め付けることは無いだろうに…何を根拠にそんなことを?

勅使河原

名前がウソくさい上に皇居の地下17階に住んでるってあんた、人のこと舐めすぎですよ!

隊長

何を言うのか、勅使河原君。いかにも左翼のレッドっぽい名前ではないか?一体どこに不自然が?だいたい皇居に大剛寺凱さんが住んでいないという証拠でもどこかにあるのかね?

勅使河原

いや、そんなものは無いですけどどう考えても……隊長こそそれが本当という証拠でも?!

隊長

聞かれたからきっちり答えたというのに、答えたら答えたで文句ばかりとは…やれやれまったく困ったものだ。要するに何かね?“発言が信用できない私”の個人情報暴露発言が信じられないからちゃんと証拠を出せとそういうことかね?

勅使河原

……まぁ、そういうことになります…か。

隊長

では30分くらい待ちたまえ。免許証スキャナして切り張りしてくるから。

勅使河原

待てー?!切り張りって何ー?!

隊長

む、口が滑った。

勅使河原

やっぱり駄目だあんた!えーと、どうしよう…。

隊長

ふむ、では免許証のコピーを郵送しようか?

勅使河原

む…私の住所を明かさないといけませんがまあ仕方ないですね……休日とかに全身赤タイツで窓ガラス破って侵入してきたら刺しますからね…?

隊長

では平日にゲフンゲフン……では切り張りした画像を印刷して。

勅使河原

コラーっ!

隊長

いちいち五月蝿いな。こんなに譲歩しているというのに何が気に入らないと。

勅使河原

だから身分証を偽造するなと!

隊長

……どこにそんな証拠が?

勅使河原

え?いや、そりゃ素人目には単なるコピーに見えますけど……

隊長

では問題ないではないか。

勅使河原

いやまて絶対大剛寺凱は違うー!

[ブログで実名を名乗る大変さについて]の続きを読む
